CSを買おう

CSの購入方法

Counter Strike1.6はSteamというゲーム販売プラットフォームを使います。
CSをプレイするにはSteamがないといけないのでここで導入しましょう。

Steamの導入

1)Steamのダウンロード


steam01[1].jpg
画面右側の"今すぐSteamをインストールする"をクリックしてダウンロードしましょう。
ダウンロードが完了したらインストーラーに従って>NEXTをクリックしていきます。

2)回線の状況を選択する
0fe070226e8af3543e69aadc93118b05[1].jpg
この画面になったら一番下の[10M]に設定して下さい。
これは回線速度の設定ですがADSLの人も光回線の人も[10M]です。
CSのプレイに影響が出ます。

3)言語の設定
e6c1ca3657a2acc212f787193f55e8f5[1].jpg
次に言語を設定します。
日本語にも設定出来ますが設定などは英語でやらないとエラーになる可能性があるので
必ず英語を選択して下さい。

steamアカウントの作成


Steam06[1].jpg
Steamを起動した画面で[CREATE NEW ACOUNT]
選択して新しいアカウントを作成します。

こんな簡単な英語がわかんない糞餓鬼どもがいそうだから
しゃーなし解説してあげるよ

Steam08[1].jpg
まずはこの画面で[next!]

Steam09[1].jpg
利用規約に同意して[I AGREE!]

Steam07[1].jpg
アカウントとパスワードを設定して[next!]
このアカウント名は変更出来ないので注意してください。

Steam10[1].jpg
メールアドレスはPCを買い換えたときやネットカフェでログインするときに使います。
捨てアドじゃなくてPCのいつも自分が使ってるアドレスを登録しましょう。

Steam11[1].jpg
秘密の質問入力して[next!]

Steam12[1].jpg
IDとか忘れるとログイン出来なくなってCSで遊べないので
忘れないようにメモしてください。

Steam13[1].jpg
[FINISH]を押してSteamの登録は終了です。

CS1.6の購入

CS1.6の購入方法には2つあります。
  • クレジットカードで直接買う方法
  • V-Precaで買う方法

クレジットカードでの購入方法

まず一つ目のクレジットカードでの買い方を説明します。

Steam02[1].jpg
Steamを起動したら上部の[STORE]を選択します。

Steam03[1].jpg
STOREページを開いたら右上の商品検索欄に
Counter Strikeと入力して検索します。
検索結果一覧から[Counter-Strike]を選択します。

Steam04[1].jpg
Counter Strikeの購入画面を開いたら
[Buy Counter-Strike: Condition Zero]
[ADD TO CART]をクリック

Steam05[1].jpg
そしたらこんな感じの画面にとぶので
[PURCHASE FOR MYSELF]という
赤い枠で囲んでところをクリック

Steam14[1].jpg
必要な情報を全て入力して購入しましょう!

V-Precaを使った購入方法

基本的にSteamはクレジットカードでなければ購入できませんが、コンビニで決済できるプリペイド式のクレジットカード『Vプリカ』を使えばクレジットカードを持っていない学生でも購入することが出来ます。

公式ページ

Vプリカを使った購入方法はこちらのブログにまとめてあります(別ページ)

  • 最終更新:2013-02-11 19:53:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード