初めての方へ

はじめに

Counter-Strike1.6は1999年に発売されたゲームながら10年以上経った今も世界中でプレイされている大人気FPSです。
初めてPCでFPSをプレイする人や海外のゲームをプレイする人は戸惑う部分もあると思うのでここに書かれていることを
上から順番に読んでみましょう。最後まで読み終えた時には設定も終わってオンラインプレイが出来るようにまでなっていると思います。

購入方法

まず最初にCS1.6はSteamというソフトを使って購入します。
一度購入すれば月額課金やアイテム課金する必要はありません。

設定

CSは10年以上前のゲームです。
CSOのように必ずしも初心者にやさしい操作画面ではありません。
とくに購入したままの状態ではまともに遊ぶこともできません。
面倒だと思いますが以下の3つを必ず設定しましょう

遊び方

CSOのように運営会社がサーバーを用意するのではなくプレイヤー個人がサーバーを用意します
またカジュアルサーバーやノーマルサーバーの中に部屋/ルームを作る仕組みではない等、CSOと接続方法が違うので注意してください。

クラン

CSにはCSOのようなクランシステムはありません。
チームにはCSOとは違う方法で入らなければなりません。

クラン戦

CSにはCSOとちがってクラン戦サーバーはありません。
IRCというチャットツールを使って試合を募集します。

BOT

CSには最初からBOTがはいっていません。
自分で入れる必要があります。

  • 最終更新:2013-02-13 23:43:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード